汐屋の人材教育の基本方針
当社の人材教育の柱には「心の礼節」を重んじる人材への育成というものがあります。 当社はいろんな意味においてお客様に安心して頂ける店作りを目指しております。 顧客満足にはその前提として「安心」が不可欠と考えるからです。
当社では毎年3月に新規学卒者を迎えます。新入社員は各配属先に赴任する前に本社にて3日間の座学研修を受けます。学生から社会人への意識変革が目的です。毎日受講レポートの提出が義務づけられ、受講者たちにはかなり厳しい三日間となっています。
入社式では社長が新入社員を一人一人激励します。期待と不安でいっぱいでしょうが、あせらず伸び伸びと成長してほしいものです。各店舗の責任者と関係者が集まり、祝賀会も行われます。
各店舗責任者が見守る中で、昇格・転勤などの対象者に社長から辞令が手渡されます。
自らの成長と共に辞令書と役職名の入った名刺を見入って、改めて責任を実感します。
誕生日月には、毎月開催される誕生日会にて、上司・先輩方から祝福されます。
楽しく過ごす宴の風景を写真に収め実家へお送りする事で、成長の記録を報告します。